東京都大田区大森北2丁目4-8にある「Homemade Ramen 青麦」さんで、らあめん清濁+特製トッピングをいただきました。(900円+300円=1200円也

 

 

特製トッピングは、味玉1個にワンタン2個に海苔が1枚追加されています。

鶏・豚・魚介・野菜を長時間煮込んだスープですが醤油が結構、前に来る感じのスープで、なんか独特な感じでしたね。好みはわかれそう。

 

 

Homemade Ramen 青麦」さんは、同じく大森にある超人気店の「Homemade Ramen 麦苗」さんの2号店のようで、2020年10月にオープンしたようです。

ここ青麦さんも人気があって訪問したのは11時過ぎでしたが結構並んでました。30分ほど並んで入店でした。

カウンター席の食券製です。店員さんの指示の従い食券を先に購入したりしてまちました。

 

 

メニューは、

・らあめん清澄 890円

・らあめん清濁 900円

・つけめん清澄 990円
・つけめん清濁 1000円

・蟹ラー麺 1100円・・・今回は提供なし

・特製トッピング 300円

・和え玉 250円

・白飯 150円

・玉子かけご飯 250円

・肉飯400円

などなどとなっていました。

 

 

卓上には、お盆と箸とお水が置いてあります。

調味料は置いてありません。

 

 

こだわりなどが書いてあるメニューの紹介も張ってありました。

無化調の自家製麺です。

 

 

いただいた、らあめん清濁の麺は、やや加水の感じの自家製麺でしなやか系の麺です。

スープは上述しましたが、醤油が結構前に来る感じですが豚鶏や野菜などのねっぱり感もあって、なんかちょっと独特な感じでしたが、レアチャーシューやワンタンや味玉などと共に食べ進んでいけました。

 

また機会があれば清澄やつけ麺などもいただいてみたいかな!

ごちそうさまでした^^

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ