先日は所沢へ出張でした。その時のお昼は同僚と二人で、埼玉県所沢市若松町827-1にある「拉麺 梅太郎」さんで、まる得ラーメンをいただきました。(1240円也

 

 

まる得ということで、大きなチャーシュー2枚増しに味玉1個、海苔増しになっていましたよ。

他にネギにもやしにひき肉たっぷりのラーメンでしたよ。

スープには背脂がたっぷりですね^^

ちゃっちゃ系ではなく、札幌ラーメンのように中華鍋で挽肉や背脂を入れて一緒に作っていくスープのようでした。

  

 

半ライスが無料ということで、いただいちゃいました。

お腹一杯になりました~。

 

 

梅太郎さんは、2012年11月にオープンしたみたいですね。

店名は坂本龍馬の変名「才谷梅太郎」からきているという噂です。

 

店内はカウンター席のみだったと思います。

食券製です。

 

 

メニューは、

・らーめん 890円

・味玉らーめん 1030円

・もやしらーめん 1030円

・のりらーめん 990円

・まる得らーめん 1240円

・辛細切りねぎチャーシューメン 1190円

・背脂清湯肉そば 1050円

・味噌らーめん 940円

・味噌バターコーンらーめん 1140円

・カレーらーめん 990円

・おかわり半ライス 50円 おかわりライス 100円

※半ライス無料

などとなっていました。

 

 

卓上の調味料は各種あります。

 

 

壺の中は豆板醤におろしニンニクになりますね。

 

 

いただいた、まる得らーめんの麺は、菅野製麺所さんの物のようで、加水やや高めでもっちりな感じの美味しい中太麺です。

背脂も入っているとろみがあるスープで挽肉もたっぷりでまろやかさもあって美味しいスープです。チャーシューも食べ応えあって柔らかいですが1枚食べると結構満腹中枢を刺激しましたね。もっちり中太麺と半ライスもあったのでかなりお腹一杯になりました~^^

 

ひき肉たっぷりでもやしも入り、なんとなく札幌ラーメン系に似ている感じでしたね。

満腹満腹!

美味しくいただきました。ごちそうさま^^ 

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ