(2023年12月追記:はれてから退店しています。)

 

旭川市5条通8丁目に旭川はれて内にある「旭川らーめん紅雲(もぐ)」さんで、正油らーめんをいただきました。(800円也

 

 

ネギにメンマにチャーシューにナルトがのっています。

スープは旭川空港の旭風ラーメン時代とは違って濁りのあるスープです。

 

 

紅雲(もぐ)さんは、キッチンカーで2021年夏からやっていましたね。で、今年2022年7月から旭川はれて内にて店舗もオープンされました。

店主さんは元々は旭川空港の「旭風ラーメン」さんで働いていた方ですね。

旭風ラーメンさんには一度訪問ありましたね。

・旭風ラーメン(旭川空港:2016年135杯目)[2016‐12-27]

 

 

メニューは、

・正油らーめん 800円 ハーフ550円

・塩らーめん 800円 ハーフ550円

・みそらーめん 850円 はーふ600円

・スープカレーラーメン 850円 ハーフ600円

・旨辛みそらーめん 900円 ハーフ650円

・エビ塩らーめん 900円 ハーフ650円

・気まぐれ飯 400円

・ライス小100円 中200円 大300円

などなどになっていました。

その他一品メニューなどありますね。

 

 

お酒メニューも豊富です。

つまみセットもあります。

 

 

18時までの、お得なせんべろセットもありましたよ。

 

 

あと、1月末までの地酒わくわくキャンペーンというのもやっておりました。

気になる方はどうぞ!

 

 

卓上の調味料は古書と一味唐辛子のみです。

割りばしやレンゲはビニールに入っていて感染対策をとっています。レンゲは使い捨ての物です。

注文制です。旭川はれてなので、現金は使えません。キャッシュレス決済のみですよ。

 

 

いただいた正油ラーメンの麺は、旭川製麺さんの旭川にしたらやや加水のちぢれ強めの旭川麺です。

スープは豚骨に野菜や魚介も加わっているオーソドックスな旭川ラーメンな感じですかね。雑味もある感じもしてチャーシューもちょっと豚臭さがあったのは残念な感じでした。

 

旭川はれてはどうなんでしょうね。

ごちそうさまでした。

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ