東京都大田区蒲田4丁目37-7にある「麺場 Voyage(ボヤージュ)」さんで、帆立とキノコの潮ラーメンをいただきました。(830円也

 

 

お、なんか珍しい。

帆立の形のモナカがのっていますよ。中には~・・

 

 

 

帆立がちゃんと入っています^^

他に豚と鶏の2種類のチャーシューも結構入っていました。ネギに岩のりや揚げ玉などがのっていました。

 

 

麺場 Voyageさんは、移転も途中でされているようですが2012年9月にオープンし、現在の場所では2017年8月から営業しているようです。

店内はカウンター席の他にテーブル席もあります。食券製です。

 

 

お店の前には上記のような看板があったりします。

良く通るので気になっていました。

 

 

あと、ホタテの貝殻が店前においてありますね。

麺は菅野製麺所さんのものを使用しているようです。

 

 

メニューは、デフォの帆立とキノコの潮ラーメンがデフォのラーメンになっています。

・ラーメン 830円

・つけ麺 730円~

・和牛とホタテらーめん 980円

・和えそば 730円~

・白ごはん 100円

・辛もやごはん、茶漬けセット 150円

・なめろう丼 300円

・のりたらこ御飯 300円

・サバめし 500円

・和牛ローストビーフごはん 650円

などなどがあります。

 

 

券売機に記載のないメニューでは、

・豚骨キノコ 850円

・サバヌーヴォー潮そば 1200円

・カニ担々麺 1400円

・サバヌーヴォー味噌麺 1300円

などなどもありましたよ。

 

 

いただいた帆立とキノコの潮ラーメンの麺は、菅野製麺所さんの加水やや高めの白い細麺です。

スープは名前通りにホタテとキノコの香りがするスープで独特の感じがするかと思いました。嫌な感じではないです。

 

色々創作系のラーメンを提供されているようです。

ごちそうさまでした^^

 

麺場 Voyage (ボヤージュ) 

東京都大田区蒲田4丁目37-7

03-6424-5596

月・火・土・日・祝日 11:00〜15:00

水・木・金 11:00〜15:00、 18:00〜21:00 

不定休

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ