東京都台東区上野6丁目4-15にある「らーめん 鴨to葱」さんで、鴨らーめんをいただきました。(860円也

 

 

鴨肉が2枚載っています。

その他のトッピングは2種類選べては、ニラと丸太白葱にしましたよ。

 

 

鴨to葱さんは今年2017年6月にオープンしたお店で、今年2022年8月には巣鴨に姉妹店も出来たようです。

食券製です。

 

 

ここのラーメンは、鴨と葱と水のみで無化調みたいです。

 

 

で、今月の葱という事で3種類の中から2種類を選択できるようになっていました。

食券を買って店員さんに渡すときに聞かれるので選んで伝えます。

訪問した時は、①国産丸太白葱、②国産千住葱輪切り、③国産ニラの3種類で、私は①と③を選択しました。

 

 

 

メニューは、

・鴨らーめん 860円

・鴨コンフィ麺(チャーシュー麺) 1140円

・鴨ワンタン麺 990円

・鴨汁つけそば 990円

・親子丼780円 小230円

・トロたくちらし 230円

などなどになっています。

小親子丼とトロたくちらしとのセットメニューがそれぞれあって、1090円~1370円です。

 

 

 

いただいた鴨らーめんの麺は、全粒粉入りの細麺です。ちょっと柔らかめの仕上がりかな。

スープは鴨出汁であっさりです。無化調なので物足りなさが少しあるかもしれませんのでニラを選択してよかったかもしれません。鴨肉は美味しく鴨好きには良いですね。

 

鴨好きな人はどうぞ! 

ごちそうさまでした^^

 

らーめん 鴨to葱

東京都台東区上野6丁目4-15

10:00~22:30

無休

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ