アメブロ始めて11年。

ちぃ。ファミリーを ずぅ~っと見守って頂いてた方には おわかりでしょうが 我が家の元走る娘

チビ=ひかる。

( 当時 中2 )


最近のブログは また走り始めた ひよりの事ばかり取り上げてましたが…

今日は ひかるの近況を。

高校で陸上引退後はバイトをしたり 残りの学生生活を楽しみ 卒業後は 進学、就職する事なく バイトを掛持ち(コンビニ、パン屋、フィットネスジム、巫女など)自分でお金を貯め アパートを借り巣立って行きました。

メインで働いていた フィットネスジムで正社員になろうかとも考えた様だけど…
「何か違うな~」って。
高校は推薦で入学したものの 陸上も続けられず中途半端で 受験、就活の苦労もしなかった…
ひかるなりに色々悩み このままフリーターで良いのか?って。
一歩踏み出す決意をした。
これまでの職場は地元で徒歩、自転車で通える範囲だったけど アパートの更新を機に 引っ越し電車通勤にし脱フリーター!
そして決心
就職し正社員になる!
介護施設の事務職に決まりました。

コンビニは春頃に辞めてたけど
一番お世話になったパン屋とジムは先月いっぱいで辞め 今日から 新天地で頑張る事になりました。

不安だらけだろうけど 何でもやってみたら良いよ!

あっ!ひかるも たま~に走ってます。
でもレースには出ないとのこと。
小学生の頃から連続エントリーしてた地元開催「青梅マラソン」も卒業だそうです。
残念ヽ(;´ω`)ノ

我が子は皆 自立し それぞれの人生を楽しんでくれたら それで良い!