どーもこんにちは。


我が家に新メンバーをお迎えしました。


その子達がこちら










セアカフタマクワガタのペアになります。


にぃにぃはこの非常にカッコいいクワガタに終始大興奮!


確かにかっこいい!


セアカフタマクワガタ。まさに名前の通りの容姿です爆笑


ただ譲って頂いた方にもしかするとメスが長くないかもしれないから早めのペアリングをとの事で、早速一緒に同居させる事に。


セアカフタマのオスは非常に気性が荒いとの事で、メスを☆にしてしまう事があるようです。なので素人がドキドキしながら人生初のアゴを結束バンドで縛ってみました。本当に四苦八苦しました笑い泣きただ何とか出来てるような。


同居させた途端、オスは終始メスにくっついていました。

ペアリングも成功したような。

もう少しこのまま様子を見ます。