立ち上げから1年、ママ事業部卒業。 | このちゃんとジャレるニャンブロ☆

このちゃんとジャレるニャンブロ☆

渋谷のネット企業で働く28歳女性ママプランナーの奮闘日記☆
家庭と仕事を両立させる頑張り屋さんのブログです。
2010.12.23女の子を出産!ワーママ2年目突入♪

photo:01

5月1日付で1年間お世話になったママ事業部を卒業し、
Amebaのクロスイノベーション室に異動になりました。


ママ事業部をちょうど1年前の4月に立ち上げからjoin
元々、2012年4月に子供を産んだ後、仕事に時短で復帰し、(当時は17時半まで)

地道にステップアップしてきました。

2013年4月、ママ事業部立ち上げの事業部長ひんちゃんから声かけをしてもらえたことがきっかけで、プロデューサー・プランナー職として一歩踏み出しました。

わたしのミッションは、ママ事業部のママ会員を増やすことで、
各事業部に様々な提案をさせていただき、半年ほどでびっくりするくらい人脈を広げることが出来ました。m(__)m

ママ事業部のサービスリリース時の初速をつけるためのキャンペーン仕込などはいつもプレッシャーが大きくて、11月・12月頃はご飯が食べれなくて5キロ痩せたり(笑)

半年ほど横断で各サービスの新規獲得を見て、1月からは「マムズフリマ」というママ向けのフリマサービスのプロモーション担当のプランナーとして兼務配属してもらい、サービスチームに一緒にジョイン。

今までキャンペーンページしか作ったことがなかった自分が、改善開発に関わらせてもらえた本当に貴重な機会でした。

フリマチームにジョインさせてもらえたことは、自分の「居場所」的なものがママ事業部で初めてできたなぁ、、、、と改めて思います。



2月・3月
「限界突破・・・」を頭の中でループしまくっていた時期。

「仕事」というくくりだけでも自分にとってはマックスだったのですが、
子育て、両立、家族のこと全部を含めて考えたときのキャパが自分史上マックスすぎて
「もうだめだ・・・・」ということが何度かありました。


でもここをしっかり乗り越えられたこと、この1年間くじけそうだった時もあったけど、すべて乗り越えて成長できたことが本当に自信になったと思います。


限界突破・・・・の先には、「限界はない!」でした。(笑)
(実際はありますが・・・w)



親が近くにいなくても、子育てしながらフルタイムで成果を出せる。
もっと成長できる。(んだよーーーー)


それを体現したいと思っています。
実際に体現してきたから、あとはもっと成果の部分を出したいです。

1年間が目まぐるしかったですが、きちんとこの1年、昇格したり昇給したりできるということも実感できたし、まだまだまだまだ!!自分は成長するんだ!!と思っています(^^)/


新部署のクロスイノベーション室では、コミュニティを伸ばすための機能開発の責任を担い実装責任をもちつつも、コミュを伸ばす企画・施策にもどんどん入っていけるように頑張りたいと思っています。


特にすごい出来る女でもなく、ただただ頑張り屋さんということだけが
とりえの自分ですが、

そんな普通女子の私がママであっても成果を出していけるよう、
頑張ります。


出来ないことが多くても、愚直に素直に頑張れば成長できる。
そう自分を信じること

自分を信じる力の大切さを痛感した1年だったので、
これからも諦めず自分の可能性を信じて頑張ります!

1年間お世話になった方々、本当にありがとうございました!
そしてもちろんこれからもよろしくお願いします(^^)/

ママ事業部にジョインできたこと、立ち上げからいれたこと本当に嬉しく思います!