鹿児島県薩摩川内市 

 

新幹線 仙台駅前にある

 

「石走ラーメン」さん  地元鹿児島のローカルテレビで

 

紹介されたこともあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりシンプルなメニュー

 

 

 

 

みそラーメンとめしを注文すると

 

店員さんが「半ライス」にされた方がいいですよ

 

とアドバイス   ????

 

「通常のライスは結構なご飯の量になりますから」と

 

笑顔で言われたので、一緒にいたN村さんと半ライスにしました

 

 

店内は4人前後用の座敷テーブルが6個  カウンター席10席

 

ぐらいでした。

 

 

 

運ばれてきた「みそラーメン」

 

濃厚で何となく懐かしい感じのするスープでした

 

 

 

 

 

 

 

麺はやや細麺でシコシコ

 

野菜がかなり入っていて麺まで中々たどり着けないニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

そしいて「半ライス」店員さんの言う事を聞いてて

 

本当に良かった。  これで税込50円  信じられん目がハート

 

 

 

 

 

 

 

店内にこんなものが・・・

 

薩摩川内市が舞台で

 

三浦貴大さん主演の映画「大綱引きの恋」の撮影があったラーメン屋さんと

 

聞いたことがありました。

 

 

 

元ニコニコ店長のN村さんもスープ飲み干すほど大満足でした。