おはようございます。

 

”自分の強み”が分かっていない

”継続ができない”なかいけんたです。

 

ブログを書こう書こうと思っており

三日坊主で、1年以上が経過しました。

 

ブログを書き続けることができる人は

本当に尊敬します。

 

さて

私はブログを再開しようと思ったきっかけは

会社の退職です。

 

IT企業の営業として、No. 1営業マンを目指して

2年間奮闘しましたが、成績を伸ばすことが出来ず

 

上司との関係もギグシャクしており

会社に貢献できず

「もう辞めます!」と宣言した結果

 

三日後の2024年7月19日が最終出勤日となり

現在は有休消化中です。

 

さて、次のことは!?

 

まったくの白紙状態です。

 

42歳、独身、

「簡単には転職なんてできないだろう。」

 

本来であれば

社長は「8月末までは頑張ってみたら」と

フォローしてくれたのにも関わらず

 

感情に任せて

啖呵を切って、辞めてしまうなんて

ただの大ばかやろうーです!

 

ただ

会社に貢献できない自分に歯痒さを感じながら

仕事していた時と

 

退職した今では

心の負担が大きく変わりました。

 

ただし、ゆとり資金はないので

さっさと、次のステージを考えないと

 

今にも野垂れ死にそうなことには変わりありません。

 

これからは

もうあとがなく、肩書きもなく、会社の後ろ盾もなく

今以上に必死に生きていくしかありません。

 

ただし、幸運にも

周りの知人には、多角経営の経営者の方や

ベストセラー作家さんなど、人脈には恵まれてますので

 

アドバイスの数々や

出来事に、なにかしらのお役に立てれば良いと思い

ブログを再開することにしました。

 

ではでは。

次回をお楽しみにしてください。