これを読んでいる人は、

営業に何か課題がある人ですか!

 

それとも、

営業成績が良くて、もっと伸ばしたい人でしょうか!!

 

私は、後者の方だと思います。

 

営業で、もっともっと成功したいと努力している人です

 

自己紹介

迷走、迷走の人生だったけれど ”自分の強み”を見つけて結果を出したい。

都内にて働く IT企業のSES営業マンです。

 

とある日、

富裕層専門ファイナンシャルプランナーと出会い、人生、仕事が、、、

 

ー レベル1 ー

 

営 業  1年生

IT企業  1年生

東京在住 1年生

 

ーーーーーーーー

 

僕自身、10年以上

経営は好きで勉強は続けているも、

肝心の営業は、からきしダメ・・・。

 

だから【営業力高めたい!】と、困っていたら、

1年半前に、知人から”1000円ゲーム”のご紹介をいただきました。

 

※1000円ゲームは、たった5分間で、

 1000円の価値を交換するゲーム。

 

参加してみると、これが難しい!

 

営業は、

”お客様の困りごとを聞いて、

解決することを提案すること。”

と考えても、

 

実際は、思うように

相手のお困りごとを引き出せなかったり、

深掘りができず、、、、

 

一方的に自分が話してしまったり、

自分自身のことの紹介を上手くできない

だから、提案もしっかりできない・・・。

 

だけど、

毎回、”1000円ゲーム”をやると

 

■ もっと、質問すれば良かった。

■ この人は、なぜそう思うんだろうか?

 

と、自然と、ヒアリングをすることができるようになりました。

 

例えば、

ドリルが欲しいお話です。

実際は、ドリルが欲しいのではなく、

 

真の目的は【穴を開けたいだけ!

そういうことが、自然と聞けると、

解決策を提案できやすくなりますよね。

 

現在は【日々、訓練!】と思い、

”1000円ゲーム”を実践しています。

 

毎回、違ったメンバーで行うと、

良い気づきが得られるからおもしろい!

 

◆ 営業力を高めたい人

◆ コミュニケーション力を高めたい人 は、

ぜひオススメですよ!

 

年収1億円思考の教えNo.010

「なぜそう思うんだろうか?」と、深掘りする。