人前に出ると、緊張しますか?

 

自己紹介は、

緊張せずに伝えることが出来ますか?

 

目の前の人、たった一人でしたら、

緊張はすることはなくても、、、

 

自己紹介を発表する前の人が

10人、30人、50人

もし、100人の前でしたら、緊張しませんか?

 

「失敗は許されない!」

 

自分のことをよく見せようとすると

どうしても、緊張しますよね。

 

僕自身は、セミナーに参加した時の

 

自己紹介が苦手で、

1000円ゲームでも、人前でやると緊張してしまいます・・・。

 

さて、緊張した結果

どんな結果になるのでしょうか???

 

自己紹介

迷走、迷走の人生だったけれど ”自分の強み”を見つけて結果を出したい。

都内にて働く IT企業のSES営業マンです。

 

とある日、

富裕層専門ファイナンシャルプランナーと出会い、人生、仕事が、、、

 

ー レベル1 ー

 

営 業  1年生

IT企業  1年生

東京在住 1年生

 

ーーーーーーーー

 

富裕層専門の

ファイナンシャルプランナー

江上治先生とのエピソードを紹介します。

 

【なかいちゃん、僕(江上先生)に、

    1000円ゲームやってみようか?】

 

”えーー、江上先生に!?

 どうしよう、どうしよう”

 しどろもどろになっていると、、、

 

【なかいちゃんが緊張していると、 

 相手も緊張しちゃうでしょ】

 

緊張は相手にも伝わるから、

この人は、自信がなさそう、頼りなさそう。

 

と、思われたら、

お話は聞きたくないですよね。

 

【だから、自信を持っていこう】

 

【誰だって、

    困っていることがいっぱいあるんだから】

 

【ちゃんと

 相手の話に耳を傾け、聞き出さないと!】

 

【自分は、こういう人で、こういうことができて】

【お役に立てますよ】と、伝えると、

【きっと相手が答えてくれるよ】

 

年収1億円思考の教えNo.009

緊張せずに、自信をもってやろう!