自分の強みはわかりますか?

 

そもそも

自分の得意なことや

好きなことは知ってますか?

 

”自分の強み”って、

自分では分からないものですよね。

 

僕も、

ずっと迷走ばかりしている人生でした。

 

自己紹介

迷走、迷走の人生だったけれど ”自分の強み”を見つけて結果を出したい。

都内にて働く IT企業のSES営業マンです。

 

とある日、

富裕層専門ファイナンシャルプランナーと出会い、人生、仕事が、、、

 

ー レベル1 ー

 

営 業  1年生

IT企業  1年生

東京在住 1年生

 

ーーーーーーーー

 

富裕層専門の

ファイナンシャルプランナー

江上治先生とのエピソードを紹介します。

 

自分の強みを知るためには、

 

① 2ランク上の人に、ヒアリングすること

※ 自分より稼いでいる人に、聞くこと

 

② 人から頼まれること

 

です。

 

さらに

自分を知るには、生まれた時から、

どんな時に感情を動いたか、書き出してみて

 

【すると、

 自分の好きなことや得意なことに気がつくから

 

実際にやっていると、

ぼんやりと、自分が好きなこと、嫌いなことが分かります。

 

さらに言うと、

自分一人で行うのではなく、

誰かに質問すると、より自分が見えてくるので、

ちょっと試してみてください。

 

 

こちらの

30日間で無敵の営業マンノート】には

 

人生計画書の記載シートがありますので、

ぜひ行ってみてください。

 

 

年収1億円思考の教えNo.008

① 2ランク上の人に、ヒアリングすること

② 人から頼まれること