自分に自信がない人ほど、

勉強お好きですよね!

 

僕自信、

もうかれこれ、16年以上

■ 1,000万円以上かけて勉強会に参加

■ 4,000冊以上の本を読む

■ 全国の企業に見学をしていたり

 

など、

ずっと勉強ばかりしておりましたが、

今でもパッとしません・・・。

 

だけど

勉強ばかりしても、結局のところは!?

 

自己紹介

迷走、迷走の人生だったけれど ”自分の強み”を見つけて結果を出したい。

都内にて働く IT企業のSES営業マンです。

 

とある日、

富裕層専門ファイナンシャルプランナーと出会い、人生、仕事が、、、

 

ー レベル1 ー

 

営 業  1年生

IT企業  1年生

東京在住 1年生

 

ーーーーーーーー

 

富裕層専門の

ファイナンシャルプランナー

江上治先生とのエピソードを紹介します。

 

”1000円ゲームは、

 アウトプットできるから楽しいです”

 

※1000円ゲームは、

 たった5分間で1000円の価値と交換するゲームです。

 

1000円ゲームの魅力は、、、

 

 営業のロープレが気軽に出来て、

 お相手からも講評をいただけるので、

 自分の改善点に気づくことが出来ます。

 

本当の営業だったら、

良かったら成約はできますが、

 

悪かったら、本当の原因は

分からないと思います。

 

そして、江上先生より、

 

【1000円ゲームは奥が深いんだよ】

【インプットばかりすると、迷うんだよ】

 

たしかに、

インプットばかりすると、

答えは、いろんな方法があり、

 

例えば、

 「好きなことを仕事にすれば良い!」と言う人がいる反面

 「相手のお困りごとを解決するのが仕事」と言う人もいる。

 

結局のところは??

 僕自身は、勉強をしてずっと答えがない道を、

 答え探ししておりました・・・。

 

だけど、

 結局のところ、インプットではなくアウトプットの必要性を感じ

 

 

江上先生より、

 

【だから、アウトプットしないと】

【1000円ゲームは、良いアウトプットでしょ】

 

「はい!」

 

年収1億円思考の教えNo.007

インプットばかりせずに、アウトプットをする。