人を紹介することが多いですか?

 

人から紹介してもらうことが多いですか?

 

私は、人を紹介することが好きです。

 

今日は、人を紹介するタイミングや目的が

とても大切だと感じた日でした。

 

さて、、、

 

自己紹介

迷走、迷走の人生だったけれど ”自分の強み”を見つけて結果を出したい。

都内にて働く IT企業のSES営業マンです。

 

とある日、

富裕層専門ファイナンシャルプランナーと出会い、人生、仕事が、、、

 

ー レベル1 ー

 

営 業  1年生

IT企業  1年生

東京在住 1年生

 

ーーーーーーーー


富裕層専門の

ファイナンシャルプランナー

江上先生とのエピソードを紹介します。

 

江上先生から、お誘いを受けた時、

ついつい調子に乗って、

20代の友だちを連れてきてしまった時のことです。

【この人は、

 私にとってどんなメリットがあるのかな?】

 

と、質問を受けた時、

私は、しどろもどろになってしまいました・・・。

 

その友だちは、

今度、出版業界で働くので、

ベストセラー作家さんをご紹介できたら

きっと喜んでくれると思ったのです!

 

しかし、

江上先生へのメリットを

明確に考えておりませんでした💦

 

すると、江上先生より、

 

人との出会いは、

 どこで何が起こるか分からない。

 

だから、言い切ることが大切。

 

この女性は、

 私(江上先生)にとって、重要な人物になります】と、言い切ることが大切だと。

 

その後、

 

「さっきは、意地悪な質問をして、ごめんね」

と、お食事に連れてってもらいました。

 

これからは、

”相手にとって、どんなメリットを提供出来ること。”

を意識することが大切だと感じました。

 

 

 

年収1億円思考の教えNo.003

”相手にとって、どんなメリットを提供出来ること”を意識する。