ブログスタート宣言して三日目。

 

ブログのスタートは、

何か得たい目標がある人ですよね!

 

はい!

 

僕自身も、

自分の強み”を見つける旅に出かけることにしました。

 

それでは、一緒に”自分の強み”を、一緒に見つけましょう。

 

自己紹介

迷走、迷走の人生だったけれど ”自分の強み”を見つけて結果を出したい。

都内にて働く IT企業のSES営業マンです。

 

とある日、

富裕層専門ファイナンシャルプランナーと出会い、人生、仕事が、、、

 

ー レベル1 ー

 

営 業  1年生

IT企業  1年生

東京在住 1年生

 

ーーーーーーーー

 

富裕層専門の

ファイナンシャルプランナー

江上先生から、よくこの質問を受けます。

 

どうなりたいか?】

【言わないと、わかんない】

 

”営業でNo.1になりたいです”

 

【よし!社長に3つの質問しよう】

Step1 営業でNo.1の数を聞こう

 

1番になるための社内での基準値を調べること。

評価する人に直接、聞こうです。

この場合は社長。

 

具体的な数字などの人事評価です。

評価は他社がするので、

 

自分のやりたいことと

自分がやっている努力が

社会や他者評価とずれている

 

痛い努力をしている人が殆どなので。

 

Step2今の自分と足りないことを聞こう

 

Step3 足りないことを補うために、 

   どうしたら良いか聞こう

 

【あとは、やってごらん】

 

江上先生の教え通り、

翌日、社長にStep1〜3の質問をすると、

親切に教えてくれました!

 

【本気の人は、応援したくなるんだよ!】

【だから、しつこくいこう!】

 

 

 

年収1億円思考の教えNo.002

Step1 営業でNo.1の数を聞こう

Step2今の自分と足りないことを聞こう

Step3 足りないことを補うために、どうしたら良いか聞こう