どもです。 

地獄とも言える1日が終わりましたニコニコ汗

実は今日は数学が二時間あったんですガーン 

二番目くらいに大嫌いな数学(一番は作文)…もう、死ぬかと思ったですあせる 

 

さて、今日もゲームの話をします!   

今回は前回の続きを書きます。

前回のブログで『メタルギア』と『アサシン クリード』のコラボを報道(?)しましたが、そのコラボ内容を少し入手しました。 


『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』では特定のステージで、『アサシン クリードⅡ』の主人公と同じく、鷲のように両手を広げてジャンプしてその下にある麦藁へ飛び込む“イーグルダイブ”が可能になっています。これにより一瞬で高所から飛び降りることが可能になるのです。 
また、その麦藁と『メタルギア』シリーズでおなじみのアイテム“ダンボール”が合体した“アサシン・ストローボックス”も登場するのですニコニコ


もう一つニュースがありますビックリマークなんと、コラボするのは『モンハン』と『アサシン クリード』だけではないのです

それはサントリー食品とのコラボビックリマーク 

サントリー食品とのコラボの内容はピースウォーカーのゲーム内でペプシネックスとマウンテンデューが回復アイテムとしての登場!
さらに現実でもサントリー食品から『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』コラボレーションデザインの“マウンテンデュー デザイン缶”が4月27日から数量限定販売される事になりましたニコニコ

しかもそれを買ってデザイン缶に貼付されたシールに記載されているコードをゲーム内で入力する事で、マウンテンデューのロゴがデザインされたオリジナルTシャツワンピースを着用することもできるみたいです音符




…意外と長くなり、すみませんでしたあせる

ここまでに致します。 

見てくれてありがとうございましたニコニコ