初めての伊勢神宮!の前に

 

居住地の「横浜のお伊勢さま」に

 

これまた初のご挨拶を。

 

平日なのに、まあまあの人数。

 

なかなか自分一人になるタイミングがないので、

順番待ちも兼ねて、

まずは周りの灯台を鑑賞

 

大きいなあ

 

ワシントンの桜の兄弟かあ

 

 

 

順番を待っていたけど

 

ものすごーく長くお祈りされている紳士がいらして、周りを見終わってもまだ終わっていない。

 

後ろで待っていると、白い御帳が風でビラビラビラ~~~

 

「え?私?よろしいですか?ご挨拶して…?」

 

なんだか呼ばれている気がして(単なる気のせいです、ね、)

 

白髪紳士のずーっと端っこの方で、ささっと、お参りさせて頂きました。

 

「あとでもう一度ゆっくり参拝しよう。」って思いながら。

 

そうだ、先に御朱印をいただきましょ。

 

image ありがとうございます。

「Goshuin」を英語で?
ワタシならこう訳すかな↓

 

 

 

もう少しウロウロ

 

わあ、綺麗な参道

 

お?これは、あのハンターチャンス!の?

 

 

企業の社長さんのお名前も多くありました。

 

いや、景色を見ながら階段は降りたけれど

 

まだ帰るつもりではなかったの。

 

さあ、ぐるっと回って、もう一度

 

伊勢山皇大神宮に入ろうとしたら、

 

何かが「ブチっつ」って。

 

ん???

 

歩けない〜!!

 

何が起きたか一瞬分からず…

 

はあ?

 

おお、私のスニーカーがぁああああ

 

 

 

びっくりするほど、パックリと!

 

歩けなくなってしまいました。

 

「これは、もう早々においとましなさい」

 

というメッセージ、ね

 

と理解し、足を引き摺りながら家路に着きました。

 

また出直します。

 

PS

生徒様から「くつが何かの身代わりになってくれた。」と言われました。

 

By sacrificing this shoe, God will protect me.

 

ありがたく、感謝しました。