横浜市青葉区英会話Eigostar English

 

用事があったので、広島お一人旅

 

ここ3年くらいはよく来るのですが、

 

来るたびに広島駅の変貌ぶりに驚いています。

 

 

35年前まで住んでいたのに、もう記憶だけでは歩けないくらい変わっています。

 

お好み焼きも、ちと、こぎれい(小綺麗)になって~。

 

電光石火@広島駅のお好み焼き。通常のより、ふわふわが売りみたい。

 

 
今日は小腹がすいた程度なので、電光石火のこの量で許す!
 
(代わりにビール2杯ね!)
 
本来のお好みやきは、もっとボリュームがあります。
 
例えば「れいちゃん」のは、もっとキャベツ多くて、もっと「パリッ」としているよ。
 
今回は食べられなかったので、次回必ず!

 

ラーメンといえば我馬「中華そば」@広島駅

 

 

大好きだったバッケン・モーツアルトの「からす麦クッキー」

昔はモダンで可愛いパッケージだったのに、

お土産色の強いものが登場!

 

 
あんなに毎朝お世話になったのに、
 
アンデルセンのダークチェリーとーヒーの写真撮り忘れました
 
「アタシの幼少期のぜいたく品!いまだに食べたい!ダークチェリー」と言う私に
 
「東京にだってあるでしょ!」って従姉が。
 
ん~~。多分あるね。だけど、違うんだよな...
 
なぜか普段は忘れているのに、広島来ると食べたくなる。
 
条件反射、ですね爆  笑
 
コーヒーの代わりに、今の季節美味しそうなレモネードを。
 

 

 

そしてこの度で一番驚いたのは、行く先々で真っ赤な人々が溢れかえっていること!

 

そろそろコロナの規制も緩和されたのでしょうか。

 

最初の異変(?!)に気付いたのは、ローカルなバスの中。

 

あれ?すごい数の団体が、同じバス停で降りていく~~

 

image

 

広島駅につくと

周りが真っ赤!であることに気付く。

 

スーパーのレジのおば様も、レストランの店員も

デパートの売り子さんも

ホテルのフロントまで

みんなカープ選手!?

(写真ないけど)

 

夜になるとその数は増して~~~
image

 

おお~!これか!

image

 

熱狂的になれるものがあって、ある意味羨ましいです!