横浜市青葉区Eigostar English


映画で英会話 SABRINA「麗しのサブリナ」

 

オードリーヘップバーン映画SABRINAからの台詞をご紹介!

 

横浜市緑区十日市場地区センターで行っております。こちらへどうぞ。

 

“You’ve got to get over it”

 

「それを乗り越えなくちゃいけないよ」

 

get over は乗り越える、の意味ですが

 

You’ll get over it.  

 

あなたなら、乗り越えられるよ。
(慰めるとき、元気づけるときに使えます)

 

You’ll get over him.  

 

彼の事、乗り越えられるわ
(失恋した友人に、「大丈夫よ」の意を込めて励ますとき)

 

そして、SABRINAの映画で

プレイボーイのDAVIDのことをいつまでも忘れられないSABRINAに

心配した父親が彼女にかける言葉

 

You’ve got to get over it.

 

こんな状況を乗り越えなくちゃいけないよ。

 

自分を奮い立たせるときにも!

 

I've got to get over it!

 

乗り越えなくちゃ!乗り越えてみせる、ワタシ!

 

そんな状況になったら、使ってみてくださいね