横浜市青葉区英会話Eigostar

 

「ちょっとした不調ならすぐに治る!」 と

 

生徒様に紹介されて行ってきました、酵素風呂。

 

 Enzyme Bath

 

おがくず 内で酵素を発酵させて、その中に入る。

 

さながら、ビーチで横たわり、上から砂をかけられるイメージです。

 

酵素風呂って、こんな感じ。

 

写真拝借

 

ぎっくり腰気味の主人と二人で入浴(?!)

 

おがくず内の温度は、70℃以上に熱いそうです。

 

汗だくになりますが、不思議なことに

 

「体の悪い部分は汗をかかないので、クズがつかない」

 

そうです。

 

玉のような汗びっしょりの主人を横目に、

 

私は。。。。汗が出てない?。。。?

 

「これから汗をかく練習をしましょう!」

 

って言われました。

 

はて?

 

でも、すっきり。

 

終了後は、さわやかな「疲労感」~~。

 

また行きます。

 

ありがとうございました。