横浜市青葉区英会話Eigostar English

 

いつもお世話になっているファミレスのコーヒーは

 

ダブル焙煎とやらで、とっても濃い!

 

いつも「薄めで...」とお願いしている、コーヒー初心者です。

 

本当はミルクたっぷりのコーヒー牛乳派、イエ

 

カフェラテ好きです。

 

そんな私に生徒様がこんな素敵な方法を伝授!してくださいました。

 

特別な機械がなくても、ミルクフォーマー泡立器がなくても

 

簡単にフワフワなミルクができる方法です!

 

 

(1) ガラス瓶に牛乳適量入れて

 

(2) 蓋をして30秒以上、全力でシェイク!

 

(3) 電子レンジで30秒温め

 

なんと不思議!?

 

フワフワフォームができています。

 

コーヒーに温かいミルクをたっぷり入れて

 

フォームを潰さないようにスプーンですくって

 

マグカップにどうぞ!

 

ホントは毎日スタバに行ければいいけれど。。。

 

そんな方はぜひお試しください。

 

こちらのレッスン場所カフェにも、カフェラテありますよ~~。

 

英語シャワーと美味しいコーヒーをどうぞニコニコ