小学生から英語教育が導入されることに
 
決まりましたね。
 
 
私の住む地域では、小学校が横浜市モデルスクールだったため
 
以前より小学一年生から英語授業がありました。
 
お子様が英語を始める年齢も低年齢化しており、
 
私の英語教室では1歳半から通室可能です。
 
こんなご時世で、
 
「3年生で初めて英語?!」
 
というお子様は、だんだん少数派になっている実感があります。
 
「3年生から英語」の国の対策に頼るばかりではなく、
 
もっと幼少のうちに、お子様にご両親がしてあげられることが
 
たくさんあると思うのです。
 
まずはご家庭で。
 
ご家庭でもできることが沢山あります。