3月の春休み時期に、アメリカに行く我が家。


アメリカの高校に、1週間だけ参加させてもらえないか、


手紙を書いています。(形式は手紙ですが、メールで送ってます)


これが、なかなか許可がおりません。


日本の春休み時期は、やはりアメリカも春休み。


上手くスケジュールが合わなかったり。


去年まではMiddle Schoolだったので、1週間だけでも「OK]


だったのに、High Schoolになると


「1学期(3か月)全部来れないのなら、認めません」


とのお返事。


日本の高校は辞めたくないし、


迷う私たち。


でも、このメールのやり取りも、学校を探す工程も


ぜんぶ、ぜんぶ


私のセミナーで活かします。