メルマガの中で、こう言いました。


ステップメールを自分で作って配信できるようになることで

=============
戦わずして、勝つ。
最初から、勝つ。
=============


が叶うんですよ、と。



低価格のままがんばり続けてしまう人は、おそらく

・英語の楽しさを「私が!」直接お母さんたちに語りたい。

・体験に来られた方への教室の説明を「私が!」一つ残らずきちんと伝えたい。

というふうに、

「私」「対面」「熱く語る」への信仰心が異様に強いんじゃないかと。




「私がナマで語ることが、相手にとってベスト」という考えから卒業できたら、仕事の仕方が変わって、もっと好転していくのにな。

と勝手に思っています。^^



たとえばこんな経験、ありませんか?

まじかるクラウン体験レッスン後に、講師の自分がつい長々と語ってしまう。

まじかるクラウンその割には、入会しませんか?というお誘いは自分から堂々とできない。

まじかるクラウンまたは「入会しませんか?」と自分から言うことをイヤらしいと思ってしまう自分がいる。



どうでしょうか??

過去を振り返って、当てはまることはありましたか?




やっぱり私たち、好きなことを仕事にしてるから、語っちゃうんですよね、気持ちよくて。痛


よく「うまくいく結婚式のスピーチ」みたいな書籍に中では、

話してて気持ちよくなってきたらキケンと思え。

みたいなことが書かれてありますが、もうそのフレーズを初めて見たときはサーっと血の気が引く感じがしました。笑


うわー、私いままで「イタイ人」だったかも・・・って。




でね、これも多くの人に共通していると思うんだけど、


「私の熱意は、文字じゃあ伝わらない。」


と思い込んでる部分、ないですか?


語ってなんぼ、から卒業できないでいる人も多いんじゃないかと。



このたび募集を始めるこちら

あなたの教室の価格帯が無理なく上がる
個人講師のためのステップメール作り
完全パッケージセミナー



興味あります!という方、いらっしゃいますか?

超少人数で開催したいと考えています。

日程は11/17(土)午後確定なのですが、もしかすると・・・・もしかするとなんですが、追加で11/18(日)午後も同じ内容で開催するかもしれません。

先ほど、検討中の会場の担当者さんからちょっと嬉しいお電話があったものですから・・・ロゼワインシャンパン



同じ内容、超少人数のセミナーを東京で2回開催という可能性も出てきました。


自分の提供メニューの価格帯を上げていきたい人、最初から戦わずして勝ち組スタートを切りたいゾ、という方に来ていただきたいセミナーです。


お待ちしています。(メルマガ登録必須です!)