アドベンチャーワールドでアメリカ人夫婦と会う | 英語勉強中シロウのブログ

英語勉強中シロウのブログ

旅行、食べ物についてつぶやきつつ、英語の勉強についてもつぶやこうかなと思っています。東京都在住。



和歌山県のアドベンチャーワールドは、パンダが国内最大の7頭飼育されていることで有名です。そしてアドベンチャーワールドのある白浜町自体がパンダ効果を最大限に期待したつくりになっています。

これはJR白浜駅の券売機周辺ですが、すでにこんな感じです。ありとあらゆる所にパンダが露出しています。パンダとはぜんぜん関係ない梅干しのみやげでも、パンダがパッケージに描かれていたりします。

外国人観光客はさほど多くないと感じました。交通の便があまり良くない、あと南紀白浜空港に国際線が飛んでいないためかもしれません。なので、英語や中国語、韓国語の表示は多くありませんでした。

アメリカ人夫婦と会って話をしたのですが、お父さんは「ユタ州」出身のモルモン教徒で、日本に伝導に来て、その後奥さんと出会って日本に定住したとのこと。ユタ州って、Utahって書くのですね。

ユタ州は70%がモルモンなのだそう。初めて知りました!

ユタ州とモルモン教について