【5Wー3D】
【本日の学習内容】
復習:
新規:Vol.3-1 Part2 正答率(20/30)、精読(1:00:00)
【合計学習時間】1時00間分
【コメント】
・Part3,4の聞き流しをするといいながら、なかなか時間が取れず、出来たのはVol.3-1のPart2の解答と精読のみ。
・Part2は短い文でも全部を聞き取れていない。出だしと合いそうな解答を選んでいるだけで、これ!と自信持てるものなんて30問中2、3問(汗)でも解説を読むと、「え、これ聞き取れなかったの?」と思うような簡単な文だったり(とほほ)。音と意味とが結びついてないんだね。何度も聞くしかない。繰り返し聞いて、音から瞬間的に意味が分かるようになろう。
【日記】
歯が痛いのは随分ラクになったけれど、どうしても目を酷使しているので夜はやはりつらい。眼疲労ってやつですね。目薬買ってこよう。