みなさん、こんにちはキラキラ

eigonoouchi、金丸です。


今週末は、土曜日レッスン後に福岡出張。

土曜日夜は友人と再会し、本日はかなり久しぶりに対面でのパートナーセミナーと懇親会に参加できましたニコニコ




暖かくお声がけくださるmpi本部の皆さんや地域統括の貞野先生、


情熱を持ち続けて長年指導してこられたレベルの高いパートナーの先生方、


国際的な経験や高い英語力をお持ちの新しいパートナーのみなさん、


鹿児島純心中高で長く質の高い英語教育を実践されていただけでなく、今でも英語指導をされながら指導者育成や親業、講演会に全国から引っ張りだこの園元恭子先生、


日本の英語教育を切り開き続けるパイオニア且つ発明家の松香洋子先生、


みなさんにお会いできて光栄でした花束


今回のセミナーのテーマはChat gpt(AI)と英語教育。


AIを主体にするのではなく、サポーターとして活用できれば強い味方になりますよね。私も日頃から活用していますが、今日は気をつける点や新しい活用法を学ぶことができましたグッ



それから、英語教育を実践する生身の人間がいる価値は、学習者に向き合って、話を聴いて、心を理解して、モチベーションを高めてもらうこと。



更に、民間の英語教室では、チームになって子どもたちをサポートしていくために、保護者の方々ともそのような姿勢で関わっていきたい。



それを自分のキャパの範囲で実現していくためには、時間、心、体、全体としての自分に、意識的に余裕を作っていかなければ。。。ニコニコ


凄い方々に出会った後は、自己卑下してしまいがちではありますが、


私は私らしく心を豊かにして、みなさんの幸せのためにお手伝いできるようになっていきたいです。。。


帰りに新幹線改札まで一緒に行ってくださった優しい先生、セミナーでお会いした皆様、時間を作ってお食事してくれたお友だち。


みなさんに感謝です照れ


最後までお読みくださりありがとうございましたキラキラ