Hi, everyone.


もうすぐ大学院の口頭試問なので、それに向けて自分の論文を読み返していたKanemaruです。



カフェで勉強していたら、英語指導者仲間からインスタのリンクが届きましたびっくりマークありがとう♡






小川先生、同感です。。。


仲間なんて言ってしまうのはおこがましいのですが、


私も同じことに危機感を持っています。修士論文のテーマも、それを理由に、入学前からリタラシーと決めていました。



全国でも、一部の研究者や先生方は、


英語が使える日本人が育たないことについて、『その原因がリタラシー教育にあるよ!』と訴え続けていらっしゃる。


なのに、なぜ浸透していかないのだろう。


微力ながら、私も行動し続けようと思います!!


独り言のようなブログになりましたが、最後までお読みくださったみなさま、ありがとうございましたハート