今年のeigonoouchi Halloween Partyも無事終了。

 

保護者のご協力のおかげで、準備運営もスムーズにいきました。

今年も発表あり、ゲームありの内容にしましたので、子どもたちにとって楽しくて学びのある時間になっていれば嬉しいです。

 

それでは、少しだけ発表の内容を紹介しますね。

 

年少親子クラス 自己紹介スピーチ、うた

 

Level7 The Restaurant of Many Orders 劇 (注文の多い料理店 宮沢賢治)

 

Level2 えいかいわたいそうハロウィンバージョン スキット・歌ダンス

 

Warm-up スケルトンダンスハロウィンじゃんけん

 

年長クラス Goody goody gumdrops 絵本暗唱

 

 

Level3 Do you know the candy man?(Do you know the muffin man?の替え歌)

スキット・歌

 

Level6 I'll teach my dog 100 words 絵本暗唱

 

年中クラス Milkshake shake 絵本暗唱


3歳~16歳の子どもたちが、ドキドキしながらも一生懸命発表してくれました。

 

Public Speakingは経験を積むのが一番!

人前で発表をするこの経験が、こどもたちの将来に活かされる場面がきっとくると信じています。

 

今年度のeigonoouchiは家庭学習のチェック表を活用して、自宅での反復練習を徹底してきました。その成果として、各レベルの到達度が今までで一番高いと感じています。

 

次は12月のOpen Class Day(授業参観)、その次は3月の発表会。

 

これからも家庭との連携で、鹿児島の英語キッズを楽しく育てていこうと思います。

 

それでは、みなさま、Happy Halloween!!ハロウィン

 

最後までお読みくださりありがとうございました。