流れ星Be Yourself!

    あなたの人生をあなたらしく

  送るにはどうしましょうか。

  人生は一度きり。

  視点を変えて、人間関係の悩み

  から解放されましょう。

 

  Tomoko流コミュニケーション

  メソッドをお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもに友だちができました。

 

 

それは嬉しいこと。

 

 

 

お母さんとも仲良くできたらいいな、

と思って付き合ってきたけれど、

なんだか疲れてしまった…悲しい

 

 

 

こんなことありませんか?

 

 

 

 

 

無理してお付き合い

することないですびっくりマーク

 

 

 

 

 

そりゃ、仲良くできればいいです

けどね、疲れるぐらいだったら、

やめた方がいい。

 

 

 

 

あなたが幸せになる

のが一番

 

 

 

 

 

 

 

 

私も、つらい思いをしたことが

あります。

 

 

 

アネゴ気質の人がいて、何でも

決めてしまう。

 

 

 

みんなの都合よりもその人の

都合が優先される。

 

 

 

その人が集まると言えば集まり、

その人が都合が悪いと言えば、

集まりが流れる。

 

 

 

 

この関係イヤだなあ、でもここから

離れたら子どもの友人関係にも影響

が出るかも。

 

 

 

そんなことを考えてしまって、

しばらくお付き合いしていたの

ですが、限界が来ちゃいました。

 

 

 

 

そうなるともう、イヤでイヤで

たまらない。

 

 

 

いっそのこと、仕事を始めて

子どもを幼稚園から保育園に

転園させようかと思ったくらい。

 

 

 

 

その頃の私は、NOと言うことの

できない人間だったんです悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしようかと悩み、人生の先輩

に相談しました。

 

 

 

その方からもらったアドバイスは、

 

 

 

ちょっとずつ

フェードアウトする

 

 

最終的には完全撤退

する

 

 

 

 

人間関係にしこりを残すのでは

ないかとずいぶん心配しました。

 

 

 

 

はじめのうちはそれはビクビクもの。

 

 

ビビりでした不安

 

 

 

 

 

でもね、「他に用事があるの、

ごめんね」と言って、

 

最終的には完全に離れることが

できたんです音譜

 

 

 

 

 

その時の開放感といったら!!

 

 

本当に嬉しかった。

 

 

 

 

 

そのママ友は悪い人ではなかった。

 

 

だけど、つらかったんです。

 

 

 

 

 

本当は仲良くできればよかった

んだけど、もう無理でした。

 

 

 

 

私の精神衛生上、そのグループ

から離れられて良かったと思って

ます。

 

 

 

 

我慢する必要はないのかな、

なんて思うのです。

 

 

 

もしあなたが私と同じような

状況にあったら、あなたの心

が一番楽になる道を選んで

ほしいと切に願います。

 

 

 

たいていのことは、どっちに

転んでも大丈夫キラキラ

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

ブログを最後まで読んでいただき

ありがとうございました赤薔薇

 

 

 

人間関係の問題を解決してきたTomokoメソッドを配信しています音符

 

※ID探索の場合は@664gjgvg

  「@」から入れて探索をお願いします。

 

↓こちらをクリック!