流れ星Be Yourself!

    あなたの人生をあなたらしく

  送るにはどうしましょうか。

  人生は一度きり。

  視点を変えて、人間関係の悩み

  から解放されましょう。

 

  Tomoko流コミュニケーション

  メソッドをお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

12月31日、

 

いよいよ2021年最後の日です。

 

 

 

この1年、あなたはご自分と仲良く

できましたか?

 

 

 

自分を抑え込むことはなかった

ですか?

 

 

 

 

 

 

あなたらしくあれ!

 

Be yourself!

 

 

 

と言われても、毎日の生活の中で、

そうそう自分の願いばかりを通す

ことはできないでしょう。

 

 

 

でも、ちょっとした視点の変化で、

あなたの生き方は楽になりますウインク

 

 

 

 

 

自分と仲良しになる

 

 

 

これ、とっても大事なことです。

 

 

 

 

 

 

 

「私、本当はこっちがいいのに、

皆と合わせるためにはあっちに

しないと。」

 

 

 

大人の社会に生きていると、

こういうことって、多いですよね。

 

 

 

 

「私はこうしたいのプンプン

 

と我を張ることができないことは

しばしばあります。

 

 

 

 

 

こんな時は、

 

まず自分の思いとよく向き合って、

 

本当の思いを確認してください

 

 

 

 

「そうだよね、本当はこうしたい

んだよね。

 

よくわかるよ。」

 

 

 

と、

 

自分の思いをしっかりと受け止めて

 

あげるのです。

 

 

 

 

その上で、

 

「今回はあっちを選んだんだね。

 

じゃあ、今度は本当にしたかった

こっちを選んでみようね。」

 

と、

 

 

自分と対話して、折り合いをつける

 

 

のです。

 

 

 

 

いつも自分の思い、願いを封じ

込めて状況に合わせて行動して

ばかりいると、

 

私は自分を大事にしていない!

 

という思いがフツフツと沸き上がり

自己肯定感が下がります。

 

 

 

 

でも、

 

自分で自分の本音を受け入れて

 

納得できれば、

 

つまり自分と仲良くなれれば、

 

不満はなくなり、安心感が得られ、

 

幸せな気持ちになれます。

 

 

 

 

思い通りのことができなくても

大丈夫。

 

 

 

 

結果というより、

自分と上手な

コミュニケーションをとる

プロセスが大事

 

なのです。

 

 

 

 

 

 

 

もし、あなたがいつも自分の思い

を後回しにして、周りに合わせて

いることに傷ついているなら、

 

 

ぜひご自分の心の声をよーく

聞いてあげてください。

 

 

そして、受け入れてあげてください。

 

 

 

 

あなたが、あなた自身と仲良く

なることができますように乙女のトキメキ

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

ブログを最後まで読んでいただき

ありがとうございます赤薔薇

 

 

 

人間関係の問題を解決してきたTomokoメソッドを配信しています音符

 

@664gjgvg

 

https://lin.ee/nze36ZV