こんにちは。

3月は去る・・・急げ!

さすがの私も忙しい

 

そんな中、DUO3.0 2周目継続中。

2周目とはいえ、

ページをめくると、とても新鮮ですキラキラ

そう、私、

記憶力最悪なんでっす~ニヒヒ

 

そして、またもや新たな試み、はじめましたので

紹介します。

 

はじめのページから、

なんとなくぱらぱらめくり、

知らない文法があると立ち止まる。

たとえば、

p.10

be beside oneself : ひどく興奮する、取り乱す

 自分自身を横に置いちゃう→我を忘れる

 ってことでしょうか。

 

取り乱すなんて聞くと、上島竜兵を思い出してしまう私。

世俗的。

He used to say 'I'm sorry. I was beside myself '.

よく言ってましたよね。「すみません、取り乱しました」挨拶

 

などと、ターゲットの文法に思いをはせながら、

自分でなにか例文を作っていきます。

I am so beside myself that my boss carries out his anger on me.

ボスに怒りの矛先を向けられたら、かなり取り乱します。アハラブラブ

 

次に、nativeはどんな文章を作ったのか調査。

思った以上に取り乱してる=3

ってな感じで、Round 2 started!