麻雀の日 | ナマケモノの足跡

ナマケモノの足跡

英語難民の学習日記!・・・初めてTOEIC模擬試験を受けた結果は「460」。どんな勉強教材も長続きしなかったナマケモノが毎日勉強してブログに足跡を残すことを決意!2011、3月~NHK語学講座を使った勉強を開始!

今日も『ぽかぽか』の話。

昨日もゲストが良くて、2時間バッチリ楽しめました。

沖縄出身の3人のゲスト+ゴリで、

沖縄のおススメスポットやグルメの話でした。

海洋食堂って行ったことないんだけど、

豆腐ンブシーが美味しそうで、

家で作ってみようかなと思ったりしました。

そして、歌詞を当てるクイズ、

大好きなISSAの生歌が聞けて幸せ!

録画しているのをそこだけ3回聞きました。

ちなみに今日のゲストは、

全然興味ない人なので

見ません!

 

今日は、麻雀の日だって。

Q賭けに勝ったことある?

→麻雀はやったことがあるけど、

賭け事はやったことがないです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

NHK-TV語学講座『英会話フィーリングリッシュ』

Lesson41後半を見ました。

グッ今日の押しフレーズ

big time

ブルーハートFeel English 英語のキモチ②より

有名なと言いたいとき

You want to hit the big time , right ?

hit the big time 成功する、一流になる

Who's that ?

He's a big-time singer in Japan.

カギ投野先生の役立つ情報

何かを人に渡すとき(お土産やビジネスで書類など)

の言葉は何がいい?

This is for you.

Here you are.

Here you go .

Here you go , one cookie each.

I bought these in Kanazawa.

He're you go , a cookie from Meow.

ハートLet's chat with Thelma!より

They're bumping us up to first class !

Wow ! We got lucky big time.

What happened to her ?

She's a big -time movie drector now.