アインシュタイン記念日 | ナマケモノの足跡

ナマケモノの足跡

英語難民の学習日記!・・・初めてTOEIC模擬試験を受けた結果は「460」。どんな勉強教材も長続きしなかったナマケモノが毎日勉強してブログに足跡を残すことを決意!2011、3月~NHK語学講座を使った勉強を開始!

沖縄で、またまた、

恐ろしくコロナ感染が拡大してます。

そんな沖縄へ旅行に来てる人達、

ほぼマスク無し!爆  笑

お土産に持って帰るといいよ。

 

何を勘違いしているのか知らないけど、

マスクを外してもよくなった

だけで、

コロナが無くなった

わけではありません。

 

以前のように家族や、職場や学校で

近くの席の人が感染したからといっても、

症状がなければ検査も受けないのが普通になってます。

高いお金を払ってまで検査しないですよね。

コロナは症状が無い人でも、人にうつします。

もうちょっと考えて行動してほしいです。

 

今日は、アインシュタイン記念日だって。

Q天才だと思う人に出会ったことある?

→幼馴染みで、現役で東大に合格した子。

子供の頃からすっごく勉強が出来たし、

何をするにも考えるにも、

信じられないくらい頭が良かったです。

・・・で、その子を思い出すとき、笑顔しか

浮かびません。とにかくいつも穏やかで

微笑んでいた印象です。怒ったことや

不機嫌だったことを全く思い出せません。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

NHK-TV語学講座『英会話フィーリングリッシュ』

Lesson30後半を見ました。

カギ投野先生の役立つ情報より

ナイフとフォーク飲食店での店員の会話のバリエーション

「いらっしゃいませ」

Hello! 
Good morning !

「好きな席にお座りください」

Please sit anywhere you like.

「注文はお決まりですか」

Are you ready to order ?

注文の料理を出すとき

Here is Lunch set !

Here you are.

「会計はレジでお願いします」

Please pay at the register.