ハンバーガーの日 | ナマケモノの足跡

ナマケモノの足跡

英語難民の学習日記!・・・初めてTOEIC模擬試験を受けた結果は「460」。どんな勉強教材も長続きしなかったナマケモノが毎日勉強してブログに足跡を残すことを決意!2011、3月~NHK語学講座を使った勉強を開始!

昨日、午後0時半ごろ、

那覇で1890年の統計開始以来、

初めて36.0度を観測した!と発表されましたクラッカー

ちょうどその時間、近くへ買い物に行ってました。

行き帰りの道中も勿論暑かったですが、

そとは風があるのでそれほどにも感じませんでした。

組み合わせて使うカーペットを買おうと、

ダイソーへ行ってたんですが、

いつもよりも冷房が効いてなくて、

汗が止まらなくて、

もう、色やら何センチのを何枚やらって

考えるのが集中出来なくて、

せっかく店へ行ったのに何も買わずに

帰ってきました。

そしてネットで36度を超えたとい記事を見て

あ~なるほど、あれが36度超えの体感か!

と思いました。

 

連日物凄い暑さなので、

ベランダで使うスリッパは、

その都度冷房の効いた室内に戻してます。

外へ出して置いたらゴムが溶けそうです。

今年の夏はホントに暑さが厳しい!

 

今日は、ハンバーガーの日だって。

Qよく食べるのは何バーガー?

→食べないです。

スーパーで半分に分かれているバンズが

値下げされていた時、

とろけるスライスチーズを

のせて焼いてバーガーにして食べたことはありますけど。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

NHK語学講座『ラジオ英会話』

Lesson53~55を聞きました。

カギセンテンス

My grandmother gave it to me when I was in England.

I'd like my steak medium rare.

クリップ覚えたい表現

How would you like it ?

(それをどのようにしたい?)

Take it easy. I'll see you after I get back.

I want your report on my desk first thing tomorrow morning.

I was expectiong somehting more exciting like a Rajio Eilkaiwa textbook.