なしの日 | ナマケモノの足跡

ナマケモノの足跡

英語難民の学習日記!・・・初めてTOEIC模擬試験を受けた結果は「460」。どんな勉強教材も長続きしなかったナマケモノが毎日勉強してブログに足跡を残すことを決意!2011、3月~NHK語学講座を使った勉強を開始!

昨日から始まったドラマ『新宿野戦病院』

クドカンなので、どうかな・・?と思ったけど、

小池栄子も仲野太賀も大好きなので見てみました。

さすがクドカン、ふざけ過ぎなんだけど、

キャラがそれぞれ味があって面白いです。

嫌いな俳優さんが出てないし。

続けて見てみようと思います。

 

あっそういえば、昨日の、

NHK朝ドラ再放送枠『オードリー』

一茂演じる錠島がキャッチボールをするシーンがあって、

なんか、それまでの表情と違って、

妙に楽しそうな和んだイイ笑顔を見せていて、

おや?とこちらも嬉しくなりました。

 

今日は、なしの日だって。

Q今年初の梨はもう食べた?

→梨は大好きでしたが、

昨年からアレルギーが出始めて

もう食べられません。

食べた途端に吐き気がするんですよ。

あー年々アレルギーの食べ物が増えて辛いなあ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

NHK-TV語学講座『英会話フィーリングリッシュ』

Lesson32後半を見ました。

グッ今日の押しフレーズ

the right place

ブルーハートFeel English 英語のキモチ②より

状況が自分に合っていると言いたいとき

Honestly , I feel like I'm in the right placde.

(正直自分に向いているかと思う)

Honestly , I feel like I'm in the right place.

物理的な場所のことをいうだけじゃなく、

自分の立場や状況が自分に合っているという場合にも使う

Are you still looking for another job ?

NNO. This is the right place for me right now.

鉛筆 Dialogueの気になった表現

check in with...~と連絡を取り合う

カギ投野先生の役立つ情報

メジャーリーグ球場で、

Make some noise.

Get loud.

という声を聞くが、違いは?

Make some noise.は、拍手や大声で盛り上げたいときに言う。

Get loud.は、さらに盛り上げろ!という時。

ハートLet's chat with Thelma!より

I think we're in the wrong neighborhood.

This is the right place. Look at thaat sign.

Are you happy you moved here ?

Absolutely. This is the right place for me.