UFOの日 | ナマケモノの足跡

ナマケモノの足跡

英語難民の学習日記!・・・初めてTOEIC模擬試験を受けた結果は「460」。どんな勉強教材も長続きしなかったナマケモノが毎日勉強してブログに足跡を残すことを決意!2011、3月~NHK語学講座を使った勉強を開始!

NHKBS『エンジェルフライト』というドラマを

なんとなく録画して見てみると、

すごく面白いくて、毎週楽しみになってます。

米倉涼子っていう女優については、今まで、

好き嫌いと言うよりも

何の興味もなかったんだけど、

このドラマを見ていて、

圧倒的な存在感を感じますね。

他のドラマでもこういう役柄が多かったんだと思うけど、

彼女にしかできない感じがありますね。

それと、このドラマ、

色んなエピソードが散りばめられていて、

奥が深くて、ホント、泣けますね。

いいドラマです。

 

今日は、UFOの日だって。

Q宇宙人はいると思う?

→今の時点で科学的”いない”というのならば、

いないと思う。

ただ、宇宙人が出てくるドラマは大好きで、

そういう意味では面白いと思う。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

NHK-TV語学講座『英会話フィーリングリッシュ』

Lesson28前半を見ました。

グッ今日の押しフレーズ

I need you to...

ハートFeel English 英語のキモチ①より

・・・してと指示するとき

I need you to lead the presentation.

(プレゼンを仕切ってほしい)

I need you to +動詞で

あなたに・・・してもらわないといけない

という意味