スナックの日 | ナマケモノの足跡

ナマケモノの足跡

英語難民の学習日記!・・・初めてTOEIC模擬試験を受けた結果は「460」。どんな勉強教材も長続きしなかったナマケモノが毎日勉強してブログに足跡を残すことを決意!2011、3月~NHK語学講座を使った勉強を開始!

昨日、沖縄地方が”梅雨明けしたとみられる”

という発表がありました。

今年梅雨の期間は短かったけど、

何度かおそろしいほどの豪雨。

4月以降、極端な水不足で、

空梅雨だったら大変なことになるところでしたが、

おかげで、ダムの貯水率100%です。

 

今日は、スナックの日だって。

Qお気に入りのスナック菓子教えて!

→スナック菓子の種類は食べないんだけど、

最近、亀田の”まがりせんべい”というのを

買って食べたら、結構ハマりました。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

NHK-TV語学講座『英会話フィーリングリッシュ』

Lesson26後半を見ました。

グッ今日の押しフレーズ

What's going on ?

ブルーハートFeel English 英語のキモチ②より

一体どうなっているの?と状況を尋ねたいとき

What's going on in here ?

状況を受け入れられず非難する気持ちがこもることもある

Hey! What's going on ?

I'm just hanging up a picture.

ハートLet's chat with Thelma!より

Hey, buddy!

Hey ! What's going on ?

I'm very sorry about the noise.

What's going on out there ?