おまわりさんの日 | ナマケモノの足跡

ナマケモノの足跡

英語難民の学習日記!・・・初めてTOEIC模擬試験を受けた結果は「460」。どんな勉強教材も長続きしなかったナマケモノが毎日勉強してブログに足跡を残すことを決意!2011、3月~NHK語学講座を使った勉強を開始!

昨日沖縄県議会議員選挙がありました。

与党が半数の24議席を割り、

野党と中立の過半数獲得が濃厚となりました。

県議選で玉城県政「オール沖縄」の与党と

野党&中立が逆転するのは初めてだそうです。

今回、直接は全く関係ないのに、

国政の自民党と結びつけて裏金問題で騒いでいましたが、

その影響がなくてよかったです。

基地問題を第一に掲げている間は、

沖縄は全く発展しないと思います。

無理やりな裁判を起こして時間を無駄にし続けて、

次第に県民の思いが変わってきていることに

早く気付いてほしいです。

 

今日は、おまわりさんの日だって。

Qおまわりさんに助けられたことある?

→幸い、そういう場面になったことはありません。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよ

 

NHK語学講座『ラジオ英会話』

Lesson38~40を聞きました。

説明型

カギセンテンス

My main goal is to survive on Mars for two years.

I'm having a good time.

クリップ覚えたい表現

If you're to succeed , you must work hard.

You're all to remain here.

(全員ここに残るように)

Do you want to use some ?

(少し使いたいですか)

Are you paying attention ?

The video isn't loading.

Maybe my internet connection is down.

Are you serious ?