小さな親切の日 | ナマケモノの足跡

ナマケモノの足跡

英語難民の学習日記!・・・初めてTOEIC模擬試験を受けた結果は「460」。どんな勉強教材も長続きしなかったナマケモノが毎日勉強してブログに足跡を残すことを決意!2011、3月~NHK語学講座を使った勉強を開始!

昨日は、先日買って来た東野圭吾の

加賀シリーズ『悪意』『どちらかが彼女を殺した』

を読んでました。

すっごく面白くて、読み始めたら止まらない。

東野圭吾といえば、有名なのはガリレオシリーズ

なんですが、

すでにドラマ化されて福山雅治のイメージが強すぎて

読む気になれないので、

知らないシリーズを選んで読んでいます。

・・・で、調べてみたら加賀シリーズもドラマ化されていて、

演じたのは阿部寛だったらしいです。山下真司も演じたとか。

阿部寛か・・・私のイメージとは違うかな。

 

今日は、小さな親切の日だって。

Q親切だなと感じたこと教えて!

→沖縄では、親切と言うか、

気が長いなと感じることは

多いです。

たとえば、先日も書店でお年寄りが

お買い上げ金額を言われても、

なかなか出せないんですが、

小銭から出しているのをず~っと待っていて、

全然急かせない。

いくらお客さんと言っても、

普通はあんなに待てないと思うわ。

特に関西なら。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

NHK語学講座『ラジオ英会話』

Lesson28~30を聞きました。

カギセンテンス

Can you explain it to me ?

I go Vienna every year.

クリップ覚えたい表現

Don't tell me ! (まさか)

I'd like to discuss our strategy.

Can you make time this afternoon ?

She has improved a lot.

DOn't run here.

Are you coming to our party ?

We need to know the total number of people.

Let's stand right next to it and ask someone to  take our photo.