小学校開校の日 | ナマケモノの足跡

ナマケモノの足跡

英語難民の学習日記!・・・初めてTOEIC模擬試験を受けた結果は「460」。どんな勉強教材も長続きしなかったナマケモノが毎日勉強してブログに足跡を残すことを決意!2011、3月~NHK語学講座を使った勉強を開始!

数日前ですが、高橋一生が結婚した報道がありました。

相手の女優さんのこと、

私がすごく気に入っている人で、

お似合いだなと思っています。

それにしても、17歳年上の男性。

私は、25歳の時34歳の人と見合いさせられて、

年齢的に、ぜ~~~ったい嫌だと思いました。

おっさん過ぎて無理でした。

どんなに素敵でも、17歳も年上は

私は無理。

 

今日は、小学校開校の日だって。

Q小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

→一番って難しいな。

アポロの月面着陸の日、学校へ残って、

ベルマークを切って貼っていたなぁとか、

辛かったのは、何回か書いた、甘いパンを持っての

毎週の山登り。

それと、沖縄返還の日、朝礼で校長先生が

「今日から沖縄が日本に戻ってきました!」

と言ったのを覚えていて、

その時、「沖縄か、一生行くわけないな、興味ないから」

と思ったのがハッキリ記憶にあって、

まさか、40歳からその沖縄に住むことになるとは・・。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

NHK語学講座『ラジオ英会話』

Lesson1&2を聞きました。

主語の位置にあれば主語

カギセンテンス

To do your best is important.

Watching videos for long hours isn't good for your eyes.

クリップ覚えたい表現

To forgive is dufficult.

To relax is impirtant.

To learn a new skill is challenging.

Eating rice with a fork is tough.

May I use a spoon ?