愛犬の日 | ナマケモノの足跡

ナマケモノの足跡

英語難民の学習日記!・・・初めてTOEIC模擬試験を受けた結果は「460」。どんな勉強教材も長続きしなかったナマケモノが毎日勉強してブログに足跡を残すことを決意!2011、3月~NHK語学講座を使った勉強を開始!

先週は、耳鼻科と眼科の通院があったんですが、

連休明けでどちらもめっちゃ混んでました。

休み中に症状を我慢していた人は勿論のこと、

定期的な通院の人も休み明けに集中するから、

待合室に座れないほど人が多かったです。

以前からずっと思ってるんだけど、

日祝に休めない職業の人って世の中にすごくいると思うので、

医療機関に、休むな!とは言わないけど、

一斉に休まずに、

たとえば、日祝を開ける病院は平日休み、

というふうに出来ないものなんかなあ。

定期的な通院の人もそのスケジュールに合わせればいいし、

突然の新規の患者さんは、開いている病院に行けばいい。

一斉に休むから救急外来が混むのは当然。

・・・で、

急がない人は救急外来に行かないように!

というのもおかしな話で、

我慢していいものかどうかわからない病気もある。

我慢したせいで重症化して治療が長引くこともある。

病院だって連休明けは、

それこそ昼休みも取れないくらいに忙しい。

なんで対策をしようとしないのかな。

 

今日は、愛犬の日だって。

Qわんちゃんの好きなところは?

→飼い主に気を遣うところかな。

私には懐いては無いんだけど、

ご飯やトイレの世話をするからか、

家事が忙しそうなときは、

ちょっと我慢しているし、

掃除をしようとしたら、さっと自分から

サークルに入ってくれたりします。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETし

 

NHK-TV語学講座『英会話フィーリングリッシュ』

Lesson5を見ました。

グッ今日の押しフレーズより

I've had...

ハートFeel English 英語のキモチ①より

もう十分いただきましたと言いたい

I've had enough.

完了形の気持ちがこもっている

Another glass of wine ?

I've had plenty , thanks.

ブルーハートFeel English 英語のキモチ②より

もううんざりだと言いたい

I've had enough of dating !

Hang in there. It'll get better.

I've had enough ! It's time to make a change.

鉛筆 Dialogueの気になった表現

be stuffed お腹いっぱい

handle more もっと処理する

カギ投野先生の役立つ情報

日本語の「お疲れ様です」に対応する英語は?

Hi ! Hey !

仕事や作業を終えて帰る時なら

Good job !

Great job !

See you tomorrow.

ハートLet's chat with Thelma!より

Can I get you anything else ?

I've had enough, thank you.

You know Meaw's fault.

I've had enough of your excuses !