世界気象の日 | ナマケモノの足跡

ナマケモノの足跡

英語難民の学習日記!・・・初めてTOEIC模擬試験を受けた結果は「460」。どんな勉強教材も長続きしなかったナマケモノが毎日勉強してブログに足跡を残すことを決意!2011、3月~NHK語学講座を使った勉強を開始!

昨日は、珍しく、報道ステーションで

大相撲の話題を取り上げてました。

尊富士が明日にも優勝か!

ということで、新入幕力士が優勝なら

110年ぶりの快挙。

これはもう絶対実現して欲しいです。

今優勝の可能性のある力士で、

入幕2場所目、まだザンバラ髪の大の里が優勝でも

それはそれで構わないけど、

豊昇龍の優勝だけは、誰も望んでない!

全然何の話題にもならないからね。

ガッカリ・・・で終了。

 

あっ、熱海富士が勝ち越しました!

来場所は初の三役か?!

 

今日は、世界気象の日だって。

Q好きな天気は?

→昔、いつ泥棒が入ってもおかしくないような

ボロボロの家に住んでいた時、

なぜか、夜、雨が降っている時の方が、

安心して眠れたので、雨が好きでした。

雨でも泥棒は入るだろうに・・・。

今は、洗濯物がよく乾くのが嬉しくて、

勿論、晴れが好きです。

雨だと湿気が酷いしね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

NHK語学講座『ラジオ英会話』

Lesson202を聞きました。

驚きを表す まさか

カギセンテンス

You've got to be kidding me !

(冗談でしょ)

クリップ覚えたい表現

Are you joking ?

You're kidding , right ?

You can't be serious.

No way !

Don't tell me~.

Get outta here !

(信じられない)