初任給の日 | ナマケモノの足跡

ナマケモノの足跡

英語難民の学習日記!・・・初めてTOEIC模擬試験を受けた結果は「460」。どんな勉強教材も長続きしなかったナマケモノが毎日勉強してブログに足跡を残すことを決意!2011、3月~NHK語学講座を使った勉強を開始!

NHKBS『こころ旅~2024年春の旅』が、

最初の週の放送のみで、中断しています。

NHKからは・・・都合により”予定変更”で、

今後の旅の予定は決まり次第、とのお知らせのみでした。

昨日になって、産経新聞のネット記事が、

火野正平さんが腰痛で療養中のため撮影中断、

と報じました。

番組が突如中断した時、私は、

正平さんの体調か、アシスト付き自転車が

思ったほど楽々じゃなかったので、

訪ねる場所を変更しているのかな?

と思ったりしていたんですが、

やはり体調のようで、心配です。

正平さんは、まもなく75歳。

70歳でやめるのかと思ったら、まだまだ続けるというので、

体力的に可能だから続けるんだなと思っていましたが、

やはり75歳で自転車での移動は厳しいでしょ。

今回、撮影が可能になる程度に回復するのを待つのか?

どうなるのかわかりませんが、

とても素晴らしい番組なので、

この際、代役を立てて様子を見るとか・・・、

制作側にそのつもりがないなら、もう打ち切りしかないか。

どちらにしても、”自転車での旅”にこだわるのなら、

もう限界が近づいていると思います。

ただ、私も含めて、あの番組のファンは、

自転車での移動が見たいわけじゃないから、

この際、車だって、バスだって、

電動バイクだってかまわないんだけどね。

NHKが正平さんが無理なら、

また、自転車がダメなら番組は終了、と考えているのか?

そのあたりが全然わかりません。

私は、正平さんが大好きだし、

こんなに長く番組が続いたのは正平さんの魅力!

だと思っていますが、

誰か他の人が代わっても、続けて欲しい番組だと思ってます。

 

今日は、初任給の日だって。

Q給料日に真っ先にすることは?

→私は、現金支給なので、封筒から出して、

使う予定がある分だけ財布に入れる。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

NHK語学講座『ラジオ英会話』

Lesson223を聞きました。

引いて押せ

カギセンテンス

Yeah , but I'm still a musician.

クリップ覚えたい表現

Yes , but~

Right , but ~

Very true , but ~

That's true , but ~

Exactly , but ~

That may be true  , but Bill likes him.

That's interesting , but ~

That's a nice thought , but ~

Exactly , but that doesn't mean we can ignore the rules.