ランドセルの日 | ナマケモノの足跡

ナマケモノの足跡

英語難民の学習日記!・・・初めてTOEIC模擬試験を受けた結果は「460」。どんな勉強教材も長続きしなかったナマケモノが毎日勉強してブログに足跡を残すことを決意!2011、3月~NHK語学講座を使った勉強を開始!

伊勢ヶ浜部屋の照強が引退しました。

小柄ながら、幕内でも活躍して

楽しませてもらいましたが、

病気で徐々に番付を落としていました。

まだ30歳にもなってないのに、すごく残念です。

伊勢ヶ浜部屋では、横綱照ノ富士が途中休場、

そして照強引退と寂しいことが続いている一方、

大鵬の記録と並んだ力士もいます。

新入幕の尊富士!

優勝争い単独トップ!

こうなったら、もう、絶対優勝してほしいです。

 

今日は、ランドセルの日だって。

Q何色のランドセルがタイプ?

→私は、もう60年近く前になるけど、

当時大阪に住んでいた伯母夫婦が買ってくれたのが

豚皮の薄いピンクのランドセルでした。

当時は女の子はほぼ全員赤でしたかから、

目立ってましたけど、私は気に入ってました。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

NHK-TV語学講座『英会話フィーリングリッシュ』

Lesson175を見ました。

グッ今日の押しフレーズより

I was going to...

ハートFeel English 英語のキモチ①より

・・・するつもりだったけど、・・・したと予定変更したとき

I was going to get the burger , but the salad looked so good.

be going to を過去形で使うと、そうするつもりだったけどという意味

Did you work out this mornig ?

I was going to take a run , but it started raining.

ブルーハートFeel English 英語のキモチ②より

計画が崩れて残念だどいいたい

I was going to go hiking this weekend.

Did you hear ? Susan got married.

What ? I was going to asak her out !

鉛筆 Dialogueの気になった表現

be dying for ~が欲しくてたまらない

movie marathon 映画を一気に何本も見ること

カギ投野先生の役立つ情報

I was going to get a sandwich , but I changed my mind and got an onigori.

You haven't done the dishes !

I was going to !

ハートLet's chat with Thelma!より

How was the party last night ?

I was going to go , but I was too tired.

Oh , no ! You twisted your ankle ?

And I was going to play soccer on Friday.