東京が一番寒かった日 | ナマケモノの足跡

ナマケモノの足跡

英語難民の学習日記!・・・初めてTOEIC模擬試験を受けた結果は「460」。どんな勉強教材も長続きしなかったナマケモノが毎日勉強してブログに足跡を残すことを決意!2011、3月~NHK語学講座を使った勉強を開始!

一昨日、BSで再放送中だった韓国ドラマ

『蒼のピアニスト』が最終回でした。

このドラマのほとんどが、ヨンラン・イナ母子の

ジホへの嫌がらせや、悪事の隠匿なんだけど、

ジホがヨンランの実の息子だとわかった最終盤は、

涙涙の展開で、何を見ても、何を聞いても

涙でした。

TV放送分はかなりカットがあったようで、

不自然な流れや、物足りなさを感じるシーンが

沢山ありました。

ジホとダミの恋愛も、韓国ドラマにしては

いやにあっさりしていた感じがします。

もうちょっとお互いを思う気持ちを表すシーンが

あったのでは?とか。

いずれ、完全版DVDを買って見ようと思います。

 

今日は、東京が一番寒かった日だって。

Q寒い日に欲しくなるものは?

→使い捨てカイロ!

あっ、食べ物?

ココアかな。まあでも猫舌なので、

温かいものは欲しくても、

熱いものは食べません。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

NHK-TV語学講座『英会話フィーリングリッシュ』

Lesson140を見ました。

グッ今日の押しフレーズより

It depends...

ハートFeel English 英語のキモチ①より

・・・次第だねと言いたいとき

It depends on the traffic.

Are we driving there of taking the train ?

It depends on Hiroto. It's his car.

ブルーハートFeel English 英語のキモチ②より

状況によるかなと曖昧に答える時

It depends.

後ろに何もつけずに、状況次第、時と場合による

という意味で使う

Do you want to get an early lunch ?

It depends. Is the caveteria open ?

カギ投野先生の役立つ情報

Our economy depends on touorism.

のように少しフォーマルな文で使うことが多い

また会話では、曖昧に答える時にIt depends.と使える。

ハートLet's chat with Thelma!より

Are we still playing soccer in the park today +?

It depends on the weather.

Should we get first class tickets ?

It depends. How much are they ?