Hi, everyone!

what are you up to today?

 

今日はこどもグループレッスンの

様子をチラッとご紹介ニコニコ

 

 

まずは家族の単語からスタート指差し

 

mother/father

(parents)

grandmother/grandfather

(grandparents)

sister/brother

aunt/uncle

cousin

 

 

次はサザエさんの家系図を見ながら

Q: Who's Wakame?

A:She's Katsuo's sister.

などの文にも挑戦!

 

 

毎回そうですが、

磯野家の家系図を見て驚くキッズたち

えー!びっくり

サザエさんってカツオとワカメのお母さんじゃないの!?

カツオはタラちゃんのオジさんなの!?

ほんと良いリアクションをしてくれます笑

 

 

次に自分の家族を紹介してもらいました。

今まで習った単語も入れてみましたよニコニコ

 

He's my brother.

He likes Karate.

He has a black belt.

 

She's my aunt.

She teaches Japanese.

She can speak English.

 

 

英語も頑張りましたが

絵も上手に書けましたキラキラ

Great job, girls!

 

 

 

 

乙女のトキメキ楽しく英会話習ってみませんか?乙女のトキメキ

丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸

EIGO 那覇校

(営業時間 火~金:12:00~21:00,土:12:00~20:00,日・月・祝日はお休み)

TEL:(098)863-5229

インスタグラムInstagram

ハイビスカスホームページにも情報満載!

スマホスマホ版ホームページはこちら

丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸

Do you have any brothers or sister?

What's he/she like?(どんな人ですか?)

What does he/she like?(何が好きですか?)