Hi, everyone!!

What's new with you?

 

 

今日はwantの使い方をご紹介ニコニコ

英検の長文問題にwantが使われた質問をよく見かけます。

 

want +人 + to 動詞の原形 

 

レッスンでも

want to と似ているけど、どういう風に訳したらいいかわからないえー?はてなマーク

という質問がよくあります。

 

なので今日は違いを一緒にチェックしてみましょう!

 

 

 

I want to 動詞の原形   私は~したい。

 

I want to 動詞の原形   私は人に~してほしい。

 

 

 

中学生のAちゃんに文章を作ってもらうと、

 

I want to eat "クーブイリチー".

(私はクーブイリチーが食べたい)

 

I want my mother to make "クーブイリチー".

(私はお母さんにクーブイリチーを作ってほしい)

ちなみにクーブイリチーとは沖縄の郷土料理で、昆布の炒め物のことですニコニコ

 

 

 

なんともほっこりする可愛らしい例文がでてきて

めちゃくちゃ癒されました照れ飛び出すハート

しかもわかりやすくて完璧な文でした!

 

みなさんも文を作ってみましょうウインク

 

 

 

 

乙女のトキメキ資格試験の対策もやってます乙女のトキメキ

丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸

EIGO 那覇校

(営業時間 火~金:12:00~21:00,土:12:00~20:00,日・月・祝日はお休み)

TEL:(098)863-5229

インスタグラムInstagram

ハイビスカスホームページにも情報満載!

スマホスマホ版ホームページはこちら

丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸

 

What do you want to do this summer?