Hi, everyone!!

How are you doing today?

 

本日はこどもグループレッスンの様子をご紹介スター

 

先日のこどもクラスでは、

野菜の単語を使って材料を尋ねたり答えたりする練習をしました。

 

 

まずは、野菜の単語を紹介にんじん

「トマト」「ポテト」とカタカタ読みするのではなく、

発音もリピートしてしっかり練習ニコニコ

 

 

 

さらにさらに、単数形複数形も復習!

 

a pepper / peppers

an onion / onions

a tomato / tomatoes

 

「a/anはどういう意味かな?」

「なんでsやesが付いているのかな?」

 

生徒に聞いてみると、バッチリ答えることができましたOK

 

 

 

次にShoko先生が描いてくれた可愛いレシピのイラストを使って

ロールプレイひらめき笑いニコニコ

 

 

A: Let's make vegetable curry!

B: What do we need?

A: We need an onion, a carrot, two peppers and four tomatoes.

               

 

 

最後は自分のオリジナルレシピを作って発表をしました!!

みんな苦手な野菜は1つも入っていませんでした笑

 

 

さて、ここでみなさんもトライしてみましょうウインク

a/an, s/esに気を付けて材料を言ってみて下さいね。

 

A: Let's make vegetable soup!

B: What do we need?

A: We need ... 

 

 

乙女のトキメキ資格試験の対策もやってます乙女のトキメキ

丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸

EIGO 那覇校

(営業時間 火~金:12:00~21:00,土:12:00~20:00,日・月・祝日はお休み)

TEL:(098)863-5229

インスタグラムInstagram

ハイビスカスホームページにも情報満載!

スマホスマホ版ホームページはこちら

丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸

 

What's your favorite vegetable?